松田拓人

新極真会 三好道場
昇段審査合格者 
四万十中村支部長 筒井陽久

(昇段日 2010年12月19日)



筒井、参段合格おめでとう

この度は、昇段審査を受けさせていただき、誠にありがとうございます。そして、昇段をお許しいただき本当にありがとうございます。

審査は不安ばかりで、緊張のなか基本・移動・型と進み10人組手になりました。1人目から体が思うように動かず、組手が進むにつれ、身も心も疲れたときに、三好師範から「筒井、気合いだ。気合いを出せ!」と励ましの言葉を頂き、最後まで諦めない気持ちになり10人組手を達成することができました。達成できたのは、いつも一緒に稽古をしている道場生やご父兄の声援があったからこそだと思います。

今まで23年間、三好師範から教わったことは空手の稽古だけでなく、人への優しい思いやりや気配り、強い心の持ち方など、人生の生き様を教わったように思います。

これからも、指導員として、今まで学んだ新極真教育を青少年育成のために伝えていき稽古を積み重ねて、新極真会三好道場の参段に恥じないよう、努力精進をしていきたいと思います。

最後になりましたが、10人組手の相手をしてくださった道場生、とくに遠くから組手の相手をしに来てくださった道場生の方々や、応援をしてくれた道場生やご父兄の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、今まで丁寧にご指導をしていただき、参段への挑戦を与えてくださった三好師範には、深く心より感謝しています。本当にありがとうざいます。

これからも、ご指導の程よろしくお願いします。  押忍


新極真会高知支部三好道場
筒井陽久






筒井陽久 10人組手


1人目宮



2人目白木



3人目高橋



4人目藤倉



5人目澳本伊吹



6人目近久


7人目田中


8人目松永



9人目澳本真也初段



10人目坂本初段