NPO法人 全世界空手道連盟
新極真会 三好道場

   
新極真会ロゴ 私たちの偉大な師である大山倍達総裁が創設した新極真会は、すでに30年を越える歴史を有するに至っています。過去から現在に至るまで「強い空手」を標榜して、その強さゆえに若者達から圧倒的な支持を得、数々の全日本・全世界大会を開催し、常に超満員の観衆によって多くの声援をいただいております。
現在では十分な安全対策を施された、合理的な稽古マニュアルにそって導しております。創始者大山倍達のつくった「基本技」を大切にし、基本的な技術をどなたでも必ず習得できるように、親切丁寧に指導いたします。お父さんとお母さん、子供が一緒に入門して汗を流す例もあります。兄弟で大会を目指して一生懸命がんばっている少年の姿もよくみられます。もちろん従来通り、選手権大会を目指す人のための稽古も指導いたします。
現在のあらゆるニーズに応えるべく、ただ強さを求める人だけでなく、健康維持や美容を目的とする女性や熟年の方達、体力増進と礼儀作法の習得、いじめに負けない精神力を目指す少年少女、運動不足からストレス解消を目的とするビジネスマンなど、老若男女、どんな方でも入門可能です。
また、健常者だけでなく、聾唖者、身体に障害をお持ちの方も、是非入門の際にご相談ください。

 


 
 
武道精神で社会に貢献

「国際交流」や「青少年育成」を掲げる新極真会は、数多くの社会貢献活動を行なっています。1995年からは、骨髄バンク支援をスタート。「日本赤十字社」の力を借りて、各大会会場にて骨髄バンクのドナーを募る活動を続けています。また「JHP学校をつくる会」の協力のもと、03年からはカンボジアでNGO活動も開始。空手が少しでも生きる支えになってくれればとの願いをこめ、定期的に指導員を派遣しています。国際社会においても、相手も敬い、弱きをいたわる武道理念を伝えることが私たちの使命であると感じています。さらにJICA(ジャイカ=独立行政法人国際協力機構)とも友好的な関係を築き、親子空手オープンスクールなど多彩な活動をしています。多くの人が豊かな心を持てるよう、新極真会はこれからも社会貢献に尽力します。

■入会時に必要なもの
1.入会金および月謝
<現在 親子・兄弟割引(2人目より半額)キャンペーン中!!>
  幼年部 少年部(小学生) 一般(中学生以上)
空手+ジム
入会金 5,400円 6,480円 7,560円 一般 10,800円 
大学生まで  8,640円

当月分月謝

5,400円 6,480円 7,560円 一般 10,800円 
大学生まで  8,640円
合計 5,400円 6,480円 7,560円 一般 10,500円 
大学生まで 8,400円
※月謝は次月より毎月1日銀行(郵便局)引落しになります。
※年会費は入会した翌々月8日に東京総本部より8,000円を指定口座より引落しとなります。
※月謝前納割引について
3ヶ月一括払いの場合 1/2ヶ月分 割引になります。
6ヶ月一括払いの場合 1ヶ月分 割引になります。
1年間一括払いの場合 2ヶ月分 割引になります。
なお、入金後の返金は致しかねます。
2.顔写真(3cm×4cm 4枚)
3.(高知支部)通帳と印鑑(四国銀行か郵便局の通帳と印鑑)
3.(愛媛支部)通帳と印鑑(全ての金融機関の通帳と印鑑)

■会員登録制度について
1 道場入門と会員登録制度
全国の各支部道場に入門するみなさまは、支部道場への入門(支部会費(月謝等)は各支部道場規約に準じます)と同時に、新極真会の「会員登録制度」にもとづき、総本部への会員登録をしていただきます。この制度は、当会の支部長責任者をはじめとして、指導員、道場生、支持者のみなさまを新極真会会員として登録し、会員情報を一元管理するものです。

2 登録の手順
会員のみなさまは入会手続きの完了後、総本部に登録され、当会専用サーバーで会員情報が集中管理されます。なお、昇級昇段審査や各種選手権大会への参加には、この会員登録が必須となりますのでご注意ください。
支部道場に入門した方は、別紙の「入会申込書」に必要事項を記入の上、写真を添えて支部長責任者に提出して下さい。

3 会員区分と年会費
普通会員:8,000円 個人入会の会員
家族会員:8,000円 一家族で複数名入会されている会員(年会費は1家族で1名様のみ)
SC会員:3,000円 スポーツクラブ会員(昇級審査や大会出場の資格を得られます)
サポーター会員:8,000円 新極真会OBや当会の趣旨に賛同してくださる方
※家族会員では年会費を納める会員を「家族会員A」とし、それ以外を「家族会員B」として区分します

4 年会費の振替

総本部では毎月末(必着)を締切日として、当月分の入会申込書を受付します。年会費はこの後(書類不備がない場合)、翌々月8日にご指定の口座から振替されます。振替後の通帳への印字は「シンキョクシンカイヒ」となります。3回以上連続して年会費の振替ができない場合は、会則により退会処分となる場合があります。
入会翌年からは、所定の退会手続きを完了しない限り()、毎年1度、初回の振替日8日(会員証券面の発行日)に自動的に年会費を振替します。会員資格は、この振替完了をもって取得(更新)するものとし、振替後1年間を有効期間とします。口座不備などの理由で振替が遅れた場合でも、資格が失効となります。この期間中は、各種の会員特典を付与されない、または昇級昇段や大会出場の履歴が保留扱いとなる、などの場合がありますので合わせてご注意ください。

退会時は、必ず所定の退会申請書をご記入いただき、会員証を添付のうえ退会希望月の二ヶ月前の月末を締切りとして総本部事務局までお送りください。申請がない場合、年会費は自動的に口座振替され、ご返金は致しかねますのでご注意ください。



■稽古について
各支部の稽古日・稽古時間につきましては、別途パンフレットにてご確認ください。
*大会出場を目指す選手クラスを希望される方はご相談ください。
* 日曜・祝祭日はお休みです。

■休会届け
長期間(1ヶ月以上)稽古に出席できない場合は休会届けを提出してください。
*その場合の休会費は1ヶ月2,100円です。
* 休会届けの用紙が、前の月の10日迄に提出されてない場合、通常通りの月謝を頂くようになります。

■連絡先
NPO法人全世界空手道連盟 新極真会 三好道場
住  所  780-8016 高知市南の丸8番ASハイライン2F
電  話  TEL 088 (833) 7622
受付時間  日曜・祝祭日以外のPM2:00〜PM11:00
新極真会オフィシャルホームページ  http://www.shinkyokushinkai.co.jp
三好道場ホームページ  http://www.miyoshi-dojo.or.jp

■高知県内道場案内
三好道場に入会された方はすべての公認道場で稽古ができます。
三好道場公認の道場所在地
中央地区 南の丸本部 升形支部 瀬戸支部 塚の原支部
大津支部 稲荷支部 土佐支部  愛宕支部 朝倉支部
西部地区 東津野支部 四万十中村支部 四万十具同支部 大方支部
宿毛支部 佐賀支部
東部地区 野市支部 土佐山田支部 南国支部 安芸支部

その他の道場所在地
カルチャークラブ コナミスポーツクラブはりまや
実業団クラブ 県庁健康空手クラブ 県警空手道部
大学クラブ 高知大学 高知工科大学